疲労回復を目指して奮闘|ストレス知らずの人生設計をしよう

婦人

飲むだけで美肌ケア

栄養補助食品

アンチエイジングの効果が

年齢を重ねても若々しい肌をキープする事は、スキンケアだけ行っていても難しいと言われています。加齢によって不足してしまう、美肌成分や栄養素をしっかり補い、体の中からもアンチエイジングケアする事が大切です。シワやたるみ、シミといった年齢肌対策としておすすめなのが、プラセンタを配合したドリンクです。プラセンタは馬や豚の胎盤から抽出したもので、今美容業界で話題の成長因子「EGF」をはじめとする、様々な栄養素を豊富に含んでいます。摂取する事で肌のターンオーバーが活性化し、コラーゲンなど肌にハリやツヤを与える成分の生成を促す効果が期待出来ます。また、メラニン色素の排出も促す作用があるので、シミ対策にもプラセンタドリンクは有効です。

味に癖がある

若々しい肌作りに有効な、成分をたっぷり含んでいるプラセンタドリンクですが、商品によって味に癖があります。馬や豚の胎盤から作られているという事もあり、少し独特な味がするのです。味の感じ方は個人差があるので、飲んでも不快感は無いという方も少なくありません。ただ、中には味に慣れず飲む事が難しいという方もいるようです。特にドリンクの場合はサプリメントよりも、ダイレクトに味を感じやすくなります。プラセンタドリンクの商品の中には、ピーチ味などプラセンタの風味を消す為に、味をつけているものも少なくありません。プラセンタ独特の風味や味が苦手という方は、香料・甘味料などで風味を消している商品を選んでみてはいかがでしょう。